軒のないデザイン

2023.12.06 R+houseHIROGALIE

軒のないデザイン

今回は、軒のないデザインの注意ポイントと中垣工務店のこだわりポイントをご紹介したいと思います。近年人気の「軒のないデザイン」。スタイリッシュな見た目が魅力のこのデザインですが、雨水対策は特に重要です。まずは通気工法につ…

耐震について

2023.06.21 R+houseHIROGALIE

耐震について

今回は、大切な家族を守り続け、安心して住み続けるためにも重要な『耐震』について書こうと思います。よく聞く耐震性能の目安として、耐震等級というフレーズが出てきますよね。耐震等級は以下の3段階に分けられます。耐震等級1:建…

補助金と減税について

2023.02.25 R+houseHIROGALIEその他

補助金と減税について

今回は、新築住宅で2023年度に終了や変更になる補助金や減税について書きたいと思います。こどもエコすまい住宅支援事業子育て世帯または若者夫婦世帯が、こどもエコすまい支援事業者とご契約し、高い省エネ性能(ZEHレベル)を有…

祝上棟! N様邸富加町

2022.12.24 HIROGALIE

祝上棟! N様邸富加町

令和4年12月23日富加町N様邸の上棟でした。快晴の一日で上棟日和。作業も順調に進んでいきました。庭へ広がるLDKと吹抜のある暮らしこのお家は、弊社の規格住宅のヒロガリエです。北道路の約80坪の土地。駐車場をしっかり…

毎年無料点検

2022.12.16 R+houseHIROGALIEその他

毎年無料点検

私たちが大切に思っていることの1つに「末長いお付き合い」があります。中垣工務店aboutはこちら家は完成したら終わりではなく、むしろ、そこからが始まりだと考え、ご家族がずっと快適に住み続けられるよう、毎年無料点検を実施し…

パッシブデザイン

2022.09.22 R+houseHIROGALIE

パッシブデザイン

パッシブデザインとは、建物の周りにある太陽や風などの自然エネルギーを活用し、室内環境を整え、省エネルギーにつながるデザインの考え方です。家の性能といえば、断熱気密はとても重要ですが、目には見えない「性能をデザインするこ…

こどもみらい住宅支援事業

2022.01.28 R+houseHIROGALIE

こどもみらい住宅支援事業

今年から始まります、「こどもみらい住宅支援事業」について書きたいと思います。(新築住宅)弊社では事業登録を完了しましたので以下の方が対象になります。子育て世帯は18歳未満のお子様がいらっしゃるご家庭が対象で、若者夫婦…

セレクト住宅とは・・・

2021.11.23 HIROGALIE

セレクト住宅とは・・・

HIROGALIE(ヒロガリエ)について書こうと思います。ヒロガリエは規格住宅(間取りや仕様が決まった住宅)なのですが少し違うところはその間取りの数です。建築家がデザインしたその数468プラン!(2021/11/23現…


CATEGORY