2022.02.01 R+house

祝上棟! 岐阜市I様邸

令和4年1月26日 岐阜市I様邸の上棟でした。

少し雨がぱらぱらとすることもありましたが何とかもってくれました。

「里庭を囲む家」

I様邸は、自然が好きで家庭菜園や自然の景色を取り込み生活の中心にもなりえる場所、里庭を囲む住宅です。

真南が土地に対して斜め45°で、太陽光を受けるようにコの字になっている住宅は、周りからの視線を気にせず暮らすことができます。

分譲地の道路の突端の敷地の良さを最大限に生かしたプライバシーの高い住宅です。

出来上がってみると屋根面が広い!

2階は山小屋のようなフォルムでバランスもいい感じです。カワイイ。

どんな里庭になっていくのか?I様なら緑豊かな自然と調和した暮らしを楽しんでいただけそうで、完成が待ち遠しいです。

上棟おめでとうございます!

たくさん現場見に来てくださいね!

中垣


CATEGORY