2024.05.22 RENOVATION

ritowa eyelash salonさま


2023年8月に完成、オープンした、岐阜市のritowa eyelash salon(リトワ)さまアイリッシュサロンについて書きたいと思います。


2023年3月ごろ、
弊社の美容院のリノベーション施工例やインスタグラムを見て興味を持っていただき、
ご来店ご相談いただいたのが始まりになります。




お勤め先のサロンから独立し、自宅でプライベートなサロンとして「1人ずつ丁寧にお客様にきれいになってもらいたい」、そんな思いで始めたいとのことでした。





ご要望や状況としては、
・建物は2×4(構造的に撤去や補強が可能か確認が必要)。
・1階の1室(現在、空き部屋)をサロンにし、玄関からの動線を確保する。
・既製品の玄関ドアをおしゃれに。ガラス大きめ。ペアガラス。
・手洗いが必要。
・床はフロアタイルに。
・白やグレーや植物が好き。
・夏休みごろのオープン。
といった感じでした。



その後、現地をお伺いした際、インテリアもオシャレにされ、DIYで塗り壁をされたりとイメージを膨らませました。




ご要望をもとに、インテリアの素材や色味をご提案。

リトワさまで大きかったのは、DIYが好きなことと小学生のお子様が夏休みということもあり、
ママがこれから頑張るこの場所をご家族で一緒に塗装しませんか?とご提案させていただきました。

「スプラトゥーンみたい!」と、とても楽しそうに、
壁、天井、建具にセルフペイントでいい質感になるポーターズペイントを塗りました。
思い出にもなり、ご家族のちからあってのサロンになりました。




お店の名前も決まっていなかったので、
名前やロゴマーク・ショップカードもご提案。
オーナーさまのお名前とお仕事を通じて素敵なwaが広がっていきますように・・・




Instagramはこちらから

素敵なオーナーさまと、キレイに設えたインテリア。
落ち着いた空間で、ひとりひとり丁寧にきれいになって喜んでいただけると良いですね。
ここからたくさんの幸せにつながることを願って・・・

中垣


CATEGORY